オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

苺状血管腫?part2

前回の続きをお書きしたいと思います。 前回のブログはこちらです↓ www.saruhina.com K病院 N先生に診察してもらう セカンドオピニオンとして、診てもらうことになったので、どんな診断をされるかとてもドキドキしていました。 A病院の先生が診断したように…

iPhone6 iOS8.4からiOS11にバージョンアップする

こんばんは。 今日は私が所持しているiPhone6のスマホをアップデートした時のことについて、お話ししたいと思います。 iPhone6のスマホは今から3年ほど前に購入しました。それから、1度もアップデートをしていなかったので、iOSは8.4のままでした(;д;) ア…

苺状血管腫?

我が家の5歳の長男が生後1ヶ月の時に右耳の後ろに紫色のあざがあるのを発見しました。 大きさは2センチ程でした。私は特に気にせず、子どもが触ってできた傷かなと軽く見ていました。 けれど、その紫色のあざはずっと治らなかったので、不思議に思い、生後10…

土地探し 2年目突入

こんばんは。 以前お話しした続きで、土地のことについてお話ししたいと思います。 www.saruhina.com 前回は、文化住宅を取り壊した土地で、B社(お付き合いがある不動産会社)とは違う不動産会社が買い取った土地(A)が、どのくらいの土地の大きさで坪単価いく…

半年かかって、補助輪なし自転車に乗れた!!

こんばんは。 我が家の5歳の息子は運動神経がいい方ではありません。そんな息子も5歳5か月頃から補助輪なしで自転車に乗る練習を始めました。 半年かかって、やっと乗れるようになったので、我が家で行った、補助輪なしの自転車に乗る練習方法をお伝えしよう…

即解決!Googleアドセンス 勝手に広告が貼られる!

こんにちは。 Googleアドセンスに承認されてから、数時間後に初めて広告を貼り付けました。けれど、なぜか自分が設定していない場所に勝手に広告が出ていて、ビックリしました‼︎ あれっ⁈と思い、対処方法を調べました。 簡単に削除することができるので、Goo…

Googleアドセンス 広告の貼り方 実は簡単にできる

こんにちは。 無事にGoogleアドセンスの承認メールがきてから、広告ってどこにどうやって貼ったらいいの?と悩んで、色々と調べました。 調べた結果、広告をどこに貼るのが効果的なのかと、広告の貼り方がとっても簡単だったので、Googleアドセンスの広告の…

自転車で子供を送迎。雨の日対策

こんばんは。 幼稚園や保育園に子供を送迎する際に自転車を使おうと考えている方の悩みに、雨の日はどうするかがあると思います。 今回は雨の日の自転車での送迎の時の対策をお伝えしたいと思います。 子供のチャイルドシート用のレインカバーが必要 少しの…

ブログを始めて1ヶ月半の主婦がGoogleアドセンスに承認

こんにちは。 Googleアドセンス、1回目の申請でなんと承認のメールが送られてきました〜(๑˃́ꇴ˂̀๑) ブログを始めてから1ヶ月半ほどで、以前はGoogleアドセンスって何?っていうくらい、何も知らなかったブログ超初心者の主婦でしたので、承認されてめちゃく…

ブログに海外からのアクセス 解決方法教えます。

こんにちは。 ブログを始めて1ヶ月半が過ぎました。アクセス数は最初の頃はは1日1アクセスあるかないかが、ここ1週間、アクセスが1日30アクセスに増えました。 やったぁー!と最初は思ったのですが、ブログを開始した時からアクセス解析を設定していたので、…

はてなブログのPCとスマホ版デザインを同じにする

こんにちは。 はてなブログを使ってる方でPC版のデザインとスマホ版のデザインが違って困ってるって人はいませんか? 私はPC版にプライバシーポリシーと問い合わせフォームをサイドバーに設置しているののに、スマホ版には反映されないので、とても困ってい…

パナソニックのブルーレイレコーダーを購入!注意すること。

こんにちは。 今日は先日パナソニックのブルーレイレコーダーが壊れたので、新たにパナソニックのブルーレイレコーダーを購入した時に気をつけておけばよかったと思ったことをお伝えしようと思います。 壊れたパナソニックのブルーレイレコーダーは2013年頃…

ブルーレイレコーダー 故障!原因は?どうしたらいい?

こんばんは。 先日、5年前に購入したブルーレイデッキが故障しました。ハードディスク内には長男が生まれすぐの動画があって、他のディスクに保存していなかったので、かなりショックを受けました(╥ω╥`) 今日はブルーレイレコーダーの故障、原因、対策を書い…

ブログを始めて1カ月の主婦がAmazonアソシエイトに承認された!

こんばんは。 家事の合間や子どもが寝てからブログを書いている主婦の方で、Amazonアフィリエイトが承認されなくて、悩んでいる方はいませんか? 私も主婦でブログを始めて1カ月くらい経った頃にAmazonアフィリエイトに申請して、無事1回で承認しました!そ…

4歳の息子に虫歯ができた⚡️が、間違いでした。

こんばんは。 我が家には3歳と5歳の息子がいます。 私は自分が小さい時から、虫歯だらけの歯だったので、自分の子どもには虫歯にならないように気をつけていました。 と言っても、毎晩仕上げ磨きをしていたのと、おやつの時間を1日1回と決めていたこと、食べ…

ちょっとした節約ネタ 主婦の方にオススメ〜化粧水・化粧下地〜

こんにちは。 さて、今日は主婦の節約ネタについて、書いていきたいと思います。 前回はメルカリの発送方法・コンタクトレンズ・ についてご紹介しました。 www.saruhina.com 今回は化粧水と化粧下地についてです。 私は30代後半の主婦です。収入源は旦那と…

幼稚園に通う子どもがお昼寝して、夜寝るのが遅い💦解決方法

こんばんは。 今日は子どものお昼寝や就寝時間について、お話ししたいと思います。 我が家には5歳と3歳の息子がいます。5歳の子はあと1ヶ月で年長クラスになります。なので、このくらいの歳の子どもって、もう殆どお昼寝はしませんよね。 けれど、長男は半年…

ブログのことがさっぱり分からない主婦の私がしたこと

こんにちは。 私がブログを始めたきっかけは、3人目の子どもが欲しいと思ってからです。我が家の収入は今の所、旦那のみ。旦那の年収は500万に満たないほど そんな中で、注文住宅で家づくりをしたい、3人目も欲しい、ではこれからの生活が不安になったからで…

iPhone6のスマホ画面割れる⚡️安く修理をしてもらえるのはどこ?

こんばんは。 私、先月スマホの画面を割ってしまい、頭真っ白になった経験をしています。最近なんかついてないです 今まで数回、スマホを落としたことがあったので、先月スマホを落とした時にも、また落としちゃったぁって軽く考えていたのです。 が、次にス…

3人目…年収500万ないけど、どうする?

こんばんは。saruhinaです。自己紹介に書きましたが、我が家は男の子2人と旦那の4人家族です。子どもの年齢は5歳と3歳です。 旦那は自分が3人兄弟だったのもあり、子どもは3人欲しい!!と結婚当初から言っていました。私は2人姉妹だったのもあり、子どもは2…

子供乗せ電動自転車の選び方&安く購入する方法

こんばんは。 私は半年ほど前までは、普通の自転車に3人乗りしていたのですが、壊れる危険があったため、子供乗せ電動自転車を購入することになりました。 子供乗せ電動自転車を購入するまで、1ヶ月ほどかかって、お安く購入することができました! 子供乗せ…

北欧 ソファー選び❤︎予算10万円

こんばんは。 まだまだ土地が決まっていないので、このお話が活用されるのはいつのことか分からないのですが、新居に置きたい、北欧 ソファーについてお話ししていきたいと思います。 現在は賃貸マンションでLDKが一部屋で8畳ほどしかないので、ソファーを置…

普通の自転車に3人乗りは危険!!

こんばんは。 普通の自転車に3人乗りしている方はいらっしゃいますか?我が家も半年ほど前までは普通の自転車に子供2人、大人1人で乗っていました。 けれど、半年以上前から後ろの車輪(スポーク)ぐにゃぐにゃしてきたので、半年前に子供乗せ電動自転車を購入…

土地探し 1年過ぎました。が、 まだ見つからない…

こんばんは。 最近少しずつ暖かくなってきて嬉しいですね3歳の息子は寒い時期は「寒いからおそと行かないのー」ってよく言っていましたが、最近公園に誘うと、喜んで行くようになりました。 さて、今日も前回に引き続きまして、土地探しについてお話ししたい…

購入するなら、どっち⁇マンション?戸建?

こんばんは。 土地探し、本格的に再開しました。 昨日お伝えしたように、前に紹介してもらっていた文化住宅を取り壊しての土地の件がほぼ白紙になって、新たに紹介してもらった土地は、前の道が狭いのですぐには決められない状態にいます。 www.saruhina.com…

注文住宅の土地探し、見つけるの難しすぎる😭

こんにちは。 実は先日、未公開の土地を紹介してもらっているB社の不動産屋さんに行ってきたのですが、 詳しくはこちらのブログをご参照下さい↓www.saruhina.comwww.saruhina.com なんと、紹介してもらっていた土地を他の不動産屋さんが契約してしまったとの…

北欧クッションカバー 北欧風生地を使って作るぞ!

こんばんは。 オリンピック終わってしまいました〜今回はカーリングにめちやくちゃハマりましたカーリング 面白いですね!でも難しいこれからもテレビでカーリングの試合とかしてくれたらいいなぁ。 さて、今日は北欧風こたつカバー探しで書けなかった、クッ…

こたつカバー 探し 北欧風で可愛く❤︎

こんばんは。 現在は2018年2月中旬ですので、オリンピック真っ最中です。 選手の皆さん、4年に一度のこの時の為に練習を積み重ね、プレッシャー緊張にも耐えて頑張ってる姿を見ると、私も子ども、家庭の為に頑張っていかないと!って強く思いますね。 まだ家…

ちょっとした節約ネタ〜メルカリ・コンタクト・白髪染め〜

こんばんは。 今日は主婦のちょっとした節約ネタをご紹介したいなぁと思います。って言っても、知ってるわぁ。って思われることばかりかもしれませんが…(^^;; まず最初にメルカリの薄手の服や本、DVDなどを発送する時の送料が安い送り方です。知ってる方も多…

暖かい家 を作るなら、どこと契約する?

こんばんは。 今日は昨日の続きで、家づくりについて書かせていただこうと思います。 旦那に住宅ローンを組むことに承諾を得ましたので、工務店探しを開始しました。大体2017年3月くらいのことです。 家の近くを探すと市内ではあまり惹かれる工務店がなかっ…