オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅の土地探し、見つけるの難しすぎる😭

こんにちは。 実は先日、未公開の土地を紹介してもらっているB社の不動産屋さんに行ってきたのですが、 詳しくはこちらのブログをご参照下さい↓www.saruhina.comwww.saruhina.com なんと、紹介してもらっていた土地を他の不動産屋さんが契約してしまったとの…

北欧クッションカバー 北欧風生地を使って作るぞ!

こんばんは。 オリンピック終わってしまいました〜今回はカーリングにめちやくちゃハマりましたカーリング 面白いですね!でも難しいこれからもテレビでカーリングの試合とかしてくれたらいいなぁ。 さて、今日は北欧風こたつカバー探しで書けなかった、クッ…

こたつカバー 探し 北欧風で可愛く❤︎

こんばんは。 現在は2018年2月中旬ですので、オリンピック真っ最中です。 選手の皆さん、4年に一度のこの時の為に練習を積み重ね、プレッシャー緊張にも耐えて頑張ってる姿を見ると、私も子ども、家庭の為に頑張っていかないと!って強く思いますね。 まだ家…

ちょっとした節約ネタ〜メルカリ・コンタクト・白髪染め〜

こんばんは。 今日は主婦のちょっとした節約ネタをご紹介したいなぁと思います。って言っても、知ってるわぁ。って思われることばかりかもしれませんが…(^^;; まず最初にメルカリの薄手の服や本、DVDなどを発送する時の送料が安い送り方です。知ってる方も多…

暖かい家 を作るなら、どこと契約する?

こんばんは。 今日は昨日の続きで、家づくりについて書かせていただこうと思います。 旦那に住宅ローンを組むことに承諾を得ましたので、工務店探しを開始しました。大体2017年3月くらいのことです。 家の近くを探すと市内ではあまり惹かれる工務店がなかっ…

賃貸 騒音問題💦一戸建てに住みたい!

こんばんは。 今日は我が家づくりをしようと思った経緯などを書かせて頂こうと思います。 我が家は現在4階建ての賃貸マンションの3階部分に住んでいます。 住み始めたのは、入籍する少し前なので6年半前くらいです。それから、約1年後に長男が誕生。その2年…

ハウスダストの子どものための対策!

こんばんは。 今日は長男のアレルギーの事について、お話したいと思います。 長男は3歳児の時に耳鼻科でアレルギーがある事を指摘されました。その時の長男のアレルギー症状は鼻水やくしゃみがよく出たり鼻づまりがありました。鼻づまりが酷くて、寝る時によ…

兄弟揃って言葉が遅い

こんにちは。 前回は長男の言葉の訓練について詳しく紹介させていただきました。www.saruhina.comwww.saruhina.com 今日は次男の言葉の発達について、お話しさせて頂きます。 次男はこのブログを書いてる時は3歳半くらいです。そして、次男も昨日、言葉の教…

言葉の発達が遅い息子がしている練習方法

こんばんは。 今日は5歳の長男の言葉の訓練について、具体的にお話ししていきたいと思います。 長男の言葉の訓練は大体4歳半の頃から始まりました。4歳から始める予定でしたが、4歳の頃の長男は出来ないとすぐに諦めてしまうことが多かったので、少し落ち着…

お問い合わせ

読み込んでいます...

3歳児健診で息子の言葉が遅いことを相談した結果

こんばんは。 今日は息子の言葉の発達について、お話ししていきたいと思っています。 男の子って言葉の発達はゆっくりだよってよく言われますよね。私の長男も3歳になっても何を言っているのかよく分からなく、言葉が遅いなぁと思っていました。 一語文、マ…

注文住宅を建てるための土地 探しPart2

こんばんは。今日はPart1の続きを書かせて頂きます。 Part1では、公開されていない土地を紹介してもらった!っていう所で終わって今日はその話しからと思っていたのですが、土地探しの方法であと2つ私が行った方法があって、お伝えできていなかったので、先…

主婦の週1バイト生活スタート。慣れるまで大変💦

こんにちは。前回、前々回と専業主婦だった私がバイトで働き出す話をしてきました。www.saruhina.comwww.saruhina.com 今回は実際にバイトで働き始めた話をしたいと思います。 私は主人の仕事の関係で土日のどちらか1日の夕方18時から閉店までの23時までバイ…

2歳の子どもがいても、保育園に入れさせず、働き始めました‼︎ 面接編

こんにちは。 今日は昨日の続きで専業主婦だった私がバイトの面接にいくところからお話しさせて頂きたいと思います。 前回のお話はこちらです↓ www.saruhina.com 面接となって一番最初にやることといったら、履歴書ですよね。早速100均に履歴書を買いに行き…

2歳の子どもがいても、保育園に入れさせず、働き始めました‼︎ Part1

こんばんは。 今日は専業主婦の私が働き始めたことについて、書いていきたいです。 我が家は自己紹介でも書きましたが、男の子2人と旦那と私の4人家族です。 2017年4月から上の子どもが公立幼稚園に通うようになり、親睦会というものに参加した時のことです…

注文住宅を建てるための土地 探しPart1

こんにちは。saruhinaです。 自己紹介で書きましたが、我が家は10ヶ月ほど前から家づくりの計画を立てて、現在はまだ土地探しの段階です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 土地探し 大変だと思ってはいたのですが、ホントいつ見つかるのか分からないものなので、挫けそうになり…

予算5000円以内で昭和なコタツを北欧風にDIY

こんばんは。saruhinaです。 10ヶ月ほど前から家づくりの計画をスタートさせ、今はまだ土地が見つかってない状態でいるのですが、新しい家ができたら、北欧風にしたい!という夢があります。なので我が家を少しずつ変えていきたいなぁと思ってます。できるだ…

自己紹介★

初めまして。 現在、関西に在住で30代後半の2人兄弟の子育てをしている、saruhinaです。旦那は30代前半の会社員です。 10ヶ月ほど前から、シンプルで北欧風な家を建てて、家族で楽しく暮らせたらなぁと思い、土地探し&節約生活を頑張っております。 10ヶ月間…