オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

ブログのことがさっぱり分からない主婦の私がしたこと

こんにちは。


私がブログを始めたきっかけは、3人目の子どもが欲しいと思ってからです。我が家の収入は今の所、旦那のみ。旦那の年収は500万に満たないほど😱


そんな中で、注文住宅で家づくりをしたい、3人目も欲しい、ではこれからの生活が不安になったからです。


これまでは色んな人のブログを読んでいただけなので、書く側になって分からないことだらけ💦💦ブログで収入を得るために色々と調べながらブログ作りを始めました。ブログを始めると、わからない言葉だらけでイーッてなりますね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ブログで稼げるようになりたいと思って、分からない事を調べていっている真っ最中💡ブログを開設して1か月経ち、分かったことについて、お伝えしていき、お役に立てればと思っています。


f:id:saruhina:20180320215324j:plain

ブログを継続することが大事

まず、ブログで稼ぎたいと思ってからする事は、何と言っても、ブログを書く事です!!ブログがなければブログで稼げませんもんね。


1日1記事のブログ書くのは大変だと思うので、無理はしないでいいと思います。けれど、2、3日に1記事は書くことを習慣になるまで続けるべきです。


ブログで稼ごうと思っても大半の人が稼げる前にブログを書かなくなってしまうので、そうならないように、どんなブログでもいいので、書く習慣を身につけて下さい!


私もとりあえず1ヶ月に20は書くと決めて頑張りました。途中、稼げるブログの書き方を調べて、それを参考に書いてみようかなと思ったのですが、調べだすと、調べることに夢中になってしまい、ブログが書けなくなってしまうので止めました。


一応、1ヶ月で目標の20は達成できました!が、ここ最近ネタ切れしてます😭ブログを継続するって難しい💦


主婦の私が書くブログの内容は今までに自分が調べたことや子どものことなどです。そうすると、書きやすいですよね。


はてなブログプロを使う

私はGoogleアドセンスで稼ぎたいと考えているので、その為には独自ドメインを持っていないといけないということが分かりました。


Googleアドセンスで収入を得ることについては、こちらのブログが分かりやすいです↓
Googleアドセンスのやり方と稼ぎ方 | ネットで稼ぐスキルを身に付けて独立を実現させる



はてなブログプロの独自ドメインの取得方法が分かりやすく書かれているのはこちらのブログです↓
www.mutant-tetsu.com



ブログで稼ぐのにはブログを書くだけではダメなのですね。

ブログの書き方を学ぶ

取り敢えず1ヶ月間はブログを書くこと、継続することに慣れる為にがむしゃらに書いていたので、次は読まれるブログにする為の作業を身につけます。


と言っても、私はまだまだそのチカラが身についておらず、勉強中です。ブログで収入を得る為には頑張らないといけないところです💦


分かりやすく書かれているのは、こちらのブログです↓
usccocks.com



この方法を全て身につけることができるのか、不安いっぱいですが、最初から全てを身につけることは無理だと思うので、少しずつやっていこうと思ってます。


その結果が出るのが、3か月ほどだったらいいなぁと夢見ている私ですが、どうなるのでしょう😅

Googleアドセンスに申請する

Googleアドセンスに承認されるには、色々な説があるみたいですが、私が申請する前にしておこうと思っていることは以下の事です。


①30記事以上
②1記事は1000文字以上
③記事は役立つ事を書いている
④既存の広告は消しておく
⑤独自ドメインのブログ


以上の5つのことはクリアしてから申請しようと思っています。


現段階では、25記事しかないので、あと5記事書いてから申請しようと思っています。


また申請してみての結果を追記しますね✨


25記事書いて、1日1PVあるかどうかという私ですが、これからPV数を上げていけるように、勉強頑張ります!

ブログで稼ぐためにすることのまとめ

*ブログを書く習慣をつける
*独自ドメインを取得する→はてなブログプロを使う
*ブログを書く習慣が身についたら、ブログの書き方を学ぶ
*独自ドメインを取得したら、Googleアドセンスに申請をする


主婦の方でブログ収入を目指している方、一緒に頑張っていきましょう🎶


お読み頂きまして、ありがとうございます!