オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

ちょっとした節約ネタ〜メルカリ・コンタクト・白髪染め〜

こんばんは。


今日は主婦のちょっとした節約ネタをご紹介したいなぁと思います。って言っても、知ってるわぁ。って思われることばかりかもしれませんが…(^^;;


まず最初にメルカリの薄手の服や本、DVDなどを発送する時の送料が安い送り方です。知ってる方も多いと思いますが、パソコンとプリンターがご自宅にあるなら、クリックポストを利用したら全国どこでも164円です。


大きさは、長さ34センチ以内、幅25センチ以内、厚さ3センチ以内、重さ1キロ以内です。


服だと長袖Tシャツやワンピースなど厚さ3センチ以内でいけそうです。コートとかは厚みがあるので、厳しそうですね。


私はよく子ども服とか自分の服を買う時にメルカリを利用するんですが、購入したものが結構メルカリ便とかで送られてくることが多いです。メルカリ便だと195円かかって、厚さも2.5センチ以内なので、クリックポストの方が安いのになぁと思ってしまいます。


あと、ほんとちょっとの節約なのですが、クリックポストの用紙を印刷する時にモノクロで印刷したらカラーインク代が少しうくかなぁと思って、私はモノクロで印刷してます。


バーコードが読み取れたらいいので、特にカラーでなくてもちゃんと発送できますよ。



次はコンタクトレンズを利用している人の節約方法です★


コンタクトレンズ利用者の方はどこでコンタクトレンズを購入していますか?眼科という人が多いんでしょうか?私は楽天で購入しています🎶眼科で購入だと両目で2万くらいはかかりますよね?


楽天だとSEEDのメーカーのもので、両面5000円で購入できますよ!使いだして2年少し経ちますが、まだちゃんと使えます★すごいお得ですよね!


その前のコンタクトレンズは眼科で購入したものをなんと5年ほど使っていました^^;コンタクトレンズ高いからなぁと思って、少し曇っていたものを1年ほど使ってました(^^;;


楽天のものだと5000円で両目分買えるので、少し曇ってきたら買い換えようと思っています。


ただ、コンタクトレンズを通販で買う時の注意点として、眼科でコンタクトレンズ用の処方箋をもらってから、通販で購入して下さいね。


きちんと自分に合った数値のコンタクトを装着できるようにして下さい。眼科によっては処方箋のみの受診は受け付けてくれないところもあるので、ネットで最寄の眼科を調べて、まず電話でコンタクト用の処方箋のみの受診ができるかを聞いてから、眼科に行くと良いと思います。


私はついつい、コンタクトを付けたまま寝てしまうことが多いので、きちんと眼科で診てもらい異常がないかを調べてもらうことで安心することが出来ました。


コンタクトレンズの処方箋をもらうことだけでなく、
眼科を受診することは自分の目の健康を知れる機会だと思うので、できればコンタクトレンズを購入する度に眼科に受診する方が良いと思います★



次は、白髪染めについてです


私は35歳を過ぎてから、急に白髪が増え始めてすごく焦りました💦それまでは、ちらほら見つかっていた白髪が、分け目を変えてみたら、5.6本見つかり、また分け目を変えると5.6本見つかり、、、という風になっています。


美容院の白髪染めに行けたらいいのですが、白髪って伸びてきたらすぐに目立つし、お金がかかるから、自分で簡単にできないかなぁと思って、調べてみました。


すると、白髪染めって一般的なものは白髪しか染めてくれないんですね。私は地毛はほぼ黒色で量が多いので重たく見えてしまうので、自分で茶色に染めています。


なので、白髪染めを買う時は、染めている茶色に合う色を探さないとダメで、それが面倒に思えてしまいました。あと、白髪染めして、地毛の色のカラーも自分でして、となると二度手間ですよね。


だから、白髪も地毛も一緒に染めたい!と思って、そういう商品を探しました。


すると、ウエラトーン2+1 クリームタイプを見つけました★ドラッグストアーにも売っているので、有名な商品だと思います。


が、今まで白髪染めに無縁だったので、この商品を知った時は、嬉しかったです!Amazonでも売っていて、ドラッグストアーよりお値段がお安いのでオススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


私はいつもAmazonで購入してます。価格がちょこちょこと変動するので、安い時に買ってます。


使い心地ですが、私はかなり適当にする人なんですが、色むらもなく染めることができます!ただ、私が適当にするからだと思いますが、すべての白髪を染めることはできていません💦


自分で白髪染めをしてるんだったら、こんなものなのかなぁ、なんて思っています。
地毛も染めてくれるので、一石二鳥って感じで手間もお金も節約できてオススメですよ★


白髪で悩んでいる方は是非一度お試しください(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


以上、3つの節約ネタをご紹介しました。
知らなかったーっていう人に読んでもらえて、役立ったと思って頂けたら嬉しいです🎶


お読みいただきまして、ありがとうございました。