オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

即解決!Googleアドセンス 勝手に広告が貼られる!

こんにちは。


Googleアドセンスに承認されてから、数時間後に初めて広告を貼り付けました。けれど、なぜか自分が設定していない場所に勝手に広告が出ていて、ビックリしました‼︎


あれっ⁈と思い、対処方法を調べました。


簡単に削除することができるので、Googleアドセンスで、自分が設定した場所以外に勝手に広告が表示されてしまう対処方法をお伝えします。

申請時ににコピペしたHTML(コード)が原因!

Googleアドセンスに申請作業をしている時
サイトをアドセンスにリンク の場面で、自分のブログに貼り付けるHTML(コード)が表示されていました。


そして、そのHTML(コード)をコピーして、はてなブログでしたら、詳細→詳細設定→検索エンジン最適化→headに要素を追加 の部分に先ほどコピーしたHTML(コード)を貼り付けました。


このHTML(コード)が原因だったのです!!
このHTML(コード)には、広告を自動表示する機能がついているのです。


ですので、申請時にコピペしたHTML(コード)を削除すると、勝手に広告が表示されなくなるのです。簡単ですよね〜〜


はてなブログの場合ですと、先ほど説明しました通り、詳細→詳細設定→検索エンジン最適化→headに要素を追加の部分のHTML(コード)を削除→変更をクリックしたら完了です!

詳細
f:id:saruhina:20180403141622j:plain

詳細設定
f:id:saruhina:20180403141654j:plain

検索エンジン最適化
f:id:saruhina:20180403141719j:plain

headに要素を追加
f:id:saruhina:20180403141751j:plain

HTML(コード)部分
f:id:saruhina:20180403141847j:plain

変更
f:id:saruhina:20180403142024j:plain


解決方法がわかったら、すぐに対応できるので困っていた人はぜひやってみて下さい。


お読みいただいてありがとうございます。