オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

iPhone6 iOS8.4からiOS11にバージョンアップする

こんばんは。


今日は私が所持しているiPhone6のスマホをアップデートした時のことについて、お話ししたいと思います。


iPhone6のスマホは今から3年ほど前に購入しました。それから、1度もアップデートをしていなかったので、iOSは8.4のままでした(;д;)


アップデートしなくても問題なく使えていましたし、アップデートは面倒くさいイメージがあったので、しないままで過ごそうと思っていました。


が、どうしても欲しいアプリがあり、そのアプリがiOS10からでないとインストールできなかったので、意を決してアップデートすることにしました。


私の場合はiPhone6のiOS8.4からiOS11に一気にアップデートです!!!うまくいくのか?!


アップデート中にフリーズしたり、半日くらい時間がかかるなんて嫌だったので、色々と調べました。

空き容量3.1GB

アップデートをする時は空き容量がいると分かったので、できる限り空き容量をつくりました。が、私のiPhone6は16GBのものだったので、なかなか空き容量をつくれませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


写真を減らしたり、ほとんど使っていないアプリを消したり、LINEアプリの中で写真や動画を送信していたら、そのメッセージを削除したりして、やっとこさ3.1GBの空き容量を作ることができました。


いざ、アップデート!!

時刻は2時40分。お昼ではないですよー夜中です。調べると、日中はアップデートをする人が多いので、時間がかかることがあるようで、オススメは夜中だそうです!

残り30分

アップデートを開始すると、残り30分と表示されました。
実際は2時40分から3時9分でしたので、表示通りでした。

次は再起動

アップデートが終わったら次は再起動がはじまります。リンゴの絵が出てきました。
所要時間は3時10分から3時35分までかかったので、25分ですね。


再起動が終わってからは、パスワードを入れたり、新しい機能を使うかどうかを選択したりしました。それが、終わると無事アップデートしたiPhoneを触ることが出来ました٩(๑>∀<๑)۶
f:id:saruhina:20180412214022j:plain

アップデートして、変わったこと

空き容量増えました〜アップデート前は3.1GBだったのが、4.5GBまで増えました!嬉しい♡
あと、1ヶ月前から何故かフリーズすることが多かったんですが、iOS11にアップデートしてから、フリーズしなくなりました!すごく嬉しい♡

まとめ

iPhone6のiOS8.4からiOS11へのアップデートは約1時間で完了しました!
アップデートは、空き容量が増えます!


アップデートする前までは、アップデート中にフリーズしたり、故障したら嫌だなぁと乗り気ではなかったのですが、今ではiOS11にアップデートしてよかったぁ!と思ってます。


アップデートをしようか迷われてる方は、ぜひアップデートしてみてください(๑•̀∀- )


お読みいただきありがとうございました!