オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

ちょっとした節約ネタ 主婦の方にオススメ〜化粧水・化粧下地〜

こんにちは。


さて、今日は主婦の節約ネタについて、書いていきたいと思います。


前回はメルカリの発送方法・コンタクトレンズ・ についてご紹介しました。
www.saruhina.com


今回は化粧水と化粧下地についてです。


私は30代後半の主婦です。収入源は旦那と私。でも私は週1日5時間のバイトのみです😅子どもは2人兄弟。上の子は公立幼稚園に通っていて、保育料が月2万円ほど。家づくりのためにお金を貯めているので、節約の毎日です💦


なので、自分の美容についてはお金をかけられていません(^^;;ファッションは好きなのですが、美容については、あんまり興味がないのも影響していますが(´ー`;; )


一重で鼻も低くて、化粧をしても代わり映えのない顔なので、美容にお金をかけなくてもいいかなーなんて😅でも、この歳になったらある程度の化粧はしとかないと、恥ずかしいので、基礎中の基礎のお化粧はしています(´;ω;`)

オススメの化粧水

では、私のオススメする化粧水をご紹介します!その商品とは、、、ダイソーで売ってる 『酒のしずく』です!ご存知の方いらっしゃいますか?100円ですが、なかなか優秀です。安いので、気にせずたっぷり使えます😁


でも、多分普通に化粧水を手にとって、顔につけてだったら、少し物足りないかもしれないです。私の使い方は↓こんな感じです。
f:id:saruhina:20180316090233j:plain

化粧水の使い方

まず、コットンを3枚に化粧水を染み込ませます。そして、1枚のコットンを2枚に割きます。残りの2枚のコットンも2枚ずつに割いてください。そうすると6枚になります。


その2枚に割いたコットンを顔にペタペタと貼り付ける!化粧水が多すぎたら重さで下に落ちてしまうので、程よく湿る感じがコツです★


顔に貼ったまま、10分ほどそのままにしておきます。10分したら外して、肌に残ってる化粧水を手で押さえて肌に染み込ませるようにしたら出来上がりで〜す!


これで、もっちり肌になりますよ〜〜100均でお安いのに、もちもち肌になれるので、オススメです❤︎是非試してみて下さい(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


オススメの化粧下地

次は化粧下地です。私がオススメする化粧下地はこちら↓

f:id:saruhina:20180316090404j:plain


私はこの化粧下地を知るまで、ファンデーションだけつけていました。けれど、私は汗っかきなので、汗をかいたらすぐにファンデーションが取れてくるので、汗っかきの人はファンデーションつけれないんだと諦めてました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


けれど、この化粧下地をつけてから、ファンデーションを塗ると、汗をかいても化粧崩れがしにくいんです!凄くないですか⁉︎もう、この化粧下地がない生活は考えられないくらい、汗っかきさんにはオススメです✨✨


お値段は楽天で安いところでも、2600円ほど少し高いですが、少しでも結構伸びるので、私はこの1本で4ヶ月はもちます!家に出ない日は化粧しないので、それでこんなにもつのかも⁉︎😅


なんと、この化粧下地、外国で販売しているものだと 1480円なんです!塗り心地など効果も同じ!だと思います。私はこちらの外国バージョンを使っていますが、特に困ったことはありません。

【メール便OK♪】花王 ソフィーナ プリマヴィスタ アンジェ 皮脂くずれ防止 化粧下地 25ml 【メール便なら送料330円♪】【プリマビスタ】【ANGE】【台湾限定品】【毛穴・色ムラ カバー】【SPF25・PA 】【並行輸入品】

価格:1,480円
(2018/3/15 13:58時点)
感想(113件)


日本のものと効果は同じで 1000円以上安く買えてすごーくお得です★汗っかきさんで化粧下地をお安く買いたいという方は使ってみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



知らなかったぁっていう人がいて、お役に立てれたら嬉しいです❤︎お読みいただきありがとうございます!