オウチノコト.·˖*☆⡱

関西に住む30代の主婦です。子どもは2歳離れの兄弟2人。シンプルな北欧風の家づくりをしたいと思い、土地探し中。節約ネタや子ども、家のことを綴っていけたらと思ってます。

MENU

自己紹介★

初めまして。


現在、関西に在住で30代後半の2人兄弟の子育てをしている、saruhinaです。旦那は30代前半の会社員です。


10ヶ月ほど前から、シンプルで北欧風な家を建てて、家族で楽しく暮らせたらなぁと思い、土地探し&節約生活を頑張っております。


10ヶ月間、土地探しを頑張っておりますが、なかなか希望する土地を見つけることができずにいます(•͈́༚•͈̀;)


そして、旦那が結婚当初から希望している3人目の子どもをどうしようか悩んでおります( •́ㅿ•̀ ) 私はツワリがあるタイプで2人の子どもを見ながら、またあの辛いツワリに堪えれるのかと不安があります。


が、それ以上に不安なのが、お金のこと💦我が家は今の所、ほぼ旦那のお給料のみで生活しております。(ほぼとは、私が週1で5時間ほどのバイトをしているからです)旦那の年収は500万円いかないほどです。


なので、子ども2人でも金銭的に大丈夫なの⁈と言われるレベルでもあると思います。人によって教育にどのくらいお金をかけるかで、変わってくると思うので…


もちろん、子どもが大きくなってきたらフルタイムのパートをする予定にしていますが、それでもこともが3人だと今よりもっと贅沢はできないし、奨学金なしで大学生活を送らせてあげられるのかと不安になります。


このブログでは、お金を節約しながらの家づくりのことや、子育てのこと、私が好きなインテリアなこと、日々の生活のことを書いていき、誰かのお役に立てたらいいなぁと思っています。


読みにくい文章も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します(*ฅ´ω`ฅ*)